3回走りました

帰省先の名古屋で2回、昨日戻って来て今日1回です。

全部、(0.6 + 1.4) Km です。タイム(ペース)は、1.4 Km の方だけで順番に
7分40秒/Km, 6分47秒/Km, 7分20秒/Km です。

何故か名古屋の2回目で妙にペースが上がってしまいました。

全体的にわりと調子いいのですが、最近買ったアシックスの新しいコンプレッションタイツ
(12/24に詳述)のおかげがあるような気がしてきました。まさかタイツで?とは思うのですが、
でも、わりとテーピング効果的なものがあるような気がしています。もちろん、口コミの
評判いいから買ったけど、長い時間走って疲れにくいとかそういう効果はありそうですが、
肉離れにも直接効果があるとまでは期待していなかったので、もしそうだとしたら嬉しい誤算。
(いずれにしても、他のを履いたりしてもう少し確かめてみたいと思います。)

名古屋では某緑地公園で走りましたけど、ここは実家の結構近くです。
広々としてランニングにも最適。ここで走るのが帰省の楽しみの1つになりつつあります。

それはいいのですが、実家にいつものシューズを忘れてきてしまって… 今日は仕方がないので、
以前使っていた中級者用の底のクッション性が低いものを久しぶりに使いました。

確かにこの方が走りやすい。自分の足首のばねを使おうという気によりなれますし。
(でも、脚に響かないか、とちょっとひやひやでした。)