Yahooブログのこと

そろそろ走ろうと思っているけど、18時までまだ20分ほどあります。

(早いと暑いので、ちゃんと待ちたい。)

 

少しだけYahooブログの停止について思うこと。

 

もちろん、経営的なこともあると思う。それに、移行ツールも遅れたと言え、ちゃんと提供されたし、それなりに責任を果たしたと言える気がします。

 

ただ、亡くなった人のブログがたくさんある。特に闘病記ですね。私も随分読ませて貰いました。同じ病気の人もいたな。ちょっと怖くなってフォロウできなくなったけど。そういう亡くなった人達はもう移行できない。それはとても残念に思います。

 

病気がしんどくても一生懸命生きている人の日常や思い。何というのかな、それが永遠に消えてしまうなんてとても残念です。

 

読ませて貰うと、その人がまだ今そこに生きている気がする。ブログの中でまだ生きている気がするんですよね。