日曜日の練習

最近、ブログをすごくサボりがちです(^_^;)

取り急ぎ、記録です。

先週のリハビリで、距離を500メートルから700メートルに増やす許可が出ました。

それで、先週日曜日(7/31)に3キロのウオーキングの中に、700メートルのランを
取り入れてみました。と言っても、続けて700メートルは怖いので、200×3と100を
間にウオーキングを挟みながら、です。

結果、昨日と今日、特に問題なしです。硬さ、違和感、痛み、全部ほぼゼロでいいと思います。

ま、ということで一安心ですが、まだまだ先は長いですね。ここのところちょっと忙しくて
水泳もしていないので、そっちも復活しないといけません。長い距離を走れるのはまだ先に
なりそうなので、心肺機能を鍛え直さないと。

ところで、昨日は東京に出張でしたが、行きの電車をタッチの差で逃しました。
次は25分後だったので、なるべく乗りたかったのですが。走ればぎりぎりセーフだったと
思いますが、階段の下りで走るのは絶対まずいと思いまして、こらえました(^_^;) 

これがまだ普通の電車なので良いのですが、指定券を取った新幹線だったらかなり迷います。
もっと追い込まれそうなのが、飛行機、それも国際線ですね。乗り継ぎは、自分が悪くなくても
時間が無くなることありますし。(実は今月後半に海外出張です。)

実のところ、今でも走ろうと思えば走れます。少なくとも、数キロはかなりのスピードで走れる、と
思います。上手くいけば、10キロぐらい走れるのでは。ただそれをすると後が全く保証出来ない
ので、そういうことは絶対にしませんが。

だから、いざというときに走るべきかどうか、余計に迷いそうです。
命の危険があれば、もう走るしかありませんが…