最近の調子

かなりブログをサボってしまいました(^_^;)

サボってのは、実は、先週の火曜日、つまり、8/9に「つま先立ちでかかと上げ」を
しているときに悪い方の脚にずきっと来まして、先週末はランニングもせずに養生していました。
かかと上げと言っても、片脚ではなく両脚なので、まさかそれくらいで?と思いましたけど、
本当にそうでした。原因で思いつくのは、前日に水泳を久しぶりにして、わりと真剣に
泳いだことぐらいなので、それかも知れません。

で、その後の調子はまあそれほど重度ではなかったみたいで、今はわりと平気です。
2週間が筋肉のくっつく目安ですが、まあそこまで行かなくてもわりと時間経ったので。

と、気にしているのも、明日から海外出張、脚の調子がやっぱり気になります。
普通なら今日は土曜日、ちょっと走ってみたい気もしますが、それもやめておこう、と。

実際、たぶん今とあまり変わらないかもう少し良い状態で今年の1月にサンディエゴに
行ったのですが、会場とホテルの往復や、脚の速い人につきあって観光したりで、結構
脚が疲れました。

それと、やっぱり気になるのが、飛行機の時間やバスの時間で切羽詰まったときに
走ってしまいそうなこと。うーん、飛行機乗り遅れると大変だから,普通走りますよね…
なるべく余裕を見て、そうならないようにしたいと思っています。

ということで、明日はとりあえずパリに向け出発です。
テロに遭わないことを願っています(^_^;)