今日のランの時の不思議な出来事

今日は久しぶりに天気良かったのでお昼に走りました。
14キロで、6分49秒/Km でした。

まあまあですが、ちょっと懸案の左脚ふくらはぎに負担がかかってきている気がします。
一応大丈夫ですし、もちろん距離も走っているので、多少は仕方がないかも。
なるべく変に力まないで走るようにしています。それでだいぶしのげる感じ。

で、タイトルの「不思議な出来事」ですけど、いつも走っているスポーツジムの周回コースの
スタート地点付近に駐車場があるのですが、そこの一角に遺影を持って座って
お線香を上げている人たちがいました。両親と娘さんという感じです。で、遺影は
ちらっと見えたらどうも若い男の人のようでした。きっと息子さんだったのでしょう。

いったい何があったんでしょうね? いや、もちろん亡くなったんだろうけど、
どうしてスポーツジムの駐車場で? あまり事故が起きそうな所ではないですけど、
でも心臓発作とか場所を選びませんよね。

走っている最中だったから声は掛けられないし、いや、それでなくてもなかなか
声は掛けづらいでしょうね。事情が分からないので、余計に気になりましたし、
心に残る光景でした。