この1年の変化

お題「#この1年の変化」

ずっとブログには触れていませんでした。

 

特に深い理由はなかったけど、まあ色々あったのは確か。

 

母が病気で亡くなって、その後独り暮らしの父の問題でてんやわんや。

認知症が出てしまい、妄想がひどくなってしまった。

とても1人では暮らせないので、結局施設へ。

 

今が多少落ち着いたけど、施設でも妄想がひどいみたい。

 

コロナで会えなくなったけど、でもある意味ほっとしている。

もうあまり会いたいとも思わない、正直。

 

自分て結構冷たいなあと思うけど単に認知症というだけではなく、いろいろあって。

今まで母が仲立ちをしていてくれていたけど、まともに向き合うとこんなにも大変な

人間とは。(その母も最後の方はかなり大変な様子だった。)

 

いいことも悪いこともいろいろ気づかされる1年でした。