久しぶり

最近全然書いていませんでしたけど、まだ生きていると言うことで(笑)、少し書いてみます。

一応状況ですが、先月に診察を受けてもう抗がん剤はしばらくしないと言う最終結論に
なりました。実は9月からしていないので、もうすっかりしないのが普通になってしまいました。

決して治った、ということではないんですが、でも、もう2年もずっと抗がん剤をしてしまったので、
ここら辺でやめ時かなあ、という事です。あ、もちろん、主治医と相談してのことです。

毎週あるいは隔週…と通院するのが習慣になっていましたが、すっかり今の生活は普通になってしまい
ました。病院が自分の生活の一部みたいになりかけていたので、変な話ですがちょっと
寂しいくらい…本当に変ですね(^_^;)(でも、化学療法室の看護師さんとはまたお喋りしたいなあ。)

依然として、心のどこかではもう自分は普通の人とは違う世界の人、という意識があります。
でも、どんどん普通になっていくとなんかもう自分も普通に人になれたような。そんな錯覚すら
覚えますね。

ま、今月ははや師走、もちろん、忘年会シーズンです。なにはともあれ、しばらくは
普通の人らしくお酒飲んでわいわいやって楽しみます!(*^_^*)