2周年

すごく久しぶりのブログです。もう書き方も忘れてしまいました…(^_^;)

「2周年」というのは退院して2年経った、と言うことです。手術をしたのが2年前の8/22
でした。でもって、退院したのが9/9。まあどこを境にするかですが、間違いなく本人以外には
どうでもいい細かい話でしょうね(笑)。

おかげさまで今のところ全く元気です。抗がん剤点滴の方は、実は8月は一回だけで、
お休みしてました。いえ、別に調子が悪くなったと言うことではないのですが、なんとなく
夏休みにして貰いまして。と言うとすごくいい加減みたいですが、実のところ点滴も
もう2年。ちょっと次をどうするかを考える時期に来ているような気がしています。
そういうこともあっての「一休み」です。

しかしそれにしても、2年経ちました。2年前の今頃、2年後こうやって元気に暮らしていられるとは
あんまり思っていませんでした。もちろん、仕事のこと、その他諸々のこと、必ずしも完全に
思った通りに成功を収めてはいません。しかしそれは全く健康でも同じ問題はいつもあるわけで、
それを考えると上々かな、と自分では思っています。仕事も良い雑誌に論文も掲載出来たし、
プレスリリースもしたし。ただ、どうだろう、全く事情を知らない人から見るとちょっと物足りない、
と思われてしまうかな。ものすごくがむしゃらにはやっていないのも確かですから。

別に病気だから、とか、そんなことはなるべく思わないようにしています。実際、全く元気だし、
そういうことを言えるのはもっと難しい状況にある人だけですよね。だけど、「病気でも頑張って
いるね!」と言って欲しいみたいです、自分は… 

ま、こういうのはここだけの本音と言うことで(笑)。