少し困ったデルタ航空さん

もう帰ってきています。

あまりこういうことは普通書かないですけど、おやっと思ったので少しだけ。

帰りのデルタの飛行機で、成田着陸時に前の客二人がリクライニングを戻しません。

こういう時今まで利用した航空会社ならかならずCAが見回って注意してたと思います。

もちろん、機内放送は、英語、日本語、中国語で繰り返し、「リクライニング、テーブルは戻す」
と言っているんですけどね。

このときのCAさん、どう見ても60以上のおばあさん。元々元気ない感じだし、見回りどころか
着陸が近づいたらさっさと自分の席へ。

あまり安全に注意をかけない乗客も乗客ですが、それよりやるべき事をきちんとやらない
乗務員はやはりもういらんなあ、という感じです。