現在の脚の状態

今週水曜(12/14)に走りました。距離の増加をPTさんから指示されたので、
0.6km+1.4kmです。正確に言うと、その前に1キロのウオーキングもしました。
寒い日だったので、このウオーキングがかなり辛かったです。もちろん、それなりに温かい服装なら
良いのですが、何せランニング目的なので、それほど着込むわけにいかず。
ぶるぶるになりました(^_^;)

で、その後の脚の状態ですけど、思っていた以上にダメージありました。0.6km + 1.0kmが、
が何ともなかったので、まず大丈夫だろうと思ってたのですが、わりと負荷が高かったみたい。
(ちなみに、1.4km の方のペースは、7分20秒/kmです。)もちろん、肉離れ再発、とまでは
いってないけど。でも、一昨日、昨日とわりと張っている状態が続きました。今日あたりは、
そうだなあ、まあほとんど大丈夫な感じ。今日で中2日、今日走れないこともないぐらいまでは
回復しましたが、でも、今日は、なんとなく、走るのはやめた方が無難かな。

今後は同じ距離走るなら、もうちょっとペースを落とすか、あるいは、3日空ける、を
気をつけた方が良さそうです。