2回走りました

えっと、どこまで書いたか忘れてしまったけど、前回のリハビリ(11/29)に、
「週2回走っても大丈夫でしょうか?」とPTさんに聞いてみたら,全然問題なし、という
お返事だったので、11/30(水)と12/3(土)に、0.6キロ+1.0キロ、という最近のパターンでそれぞれ
走ってみました。あ、本当は、3日は空けましょう、という約束だったんだけど、土曜日
全く問題ないという感触だったので、そこは少し約束破りです(^_^;)

で、結果的には問題なかったみたい。特に、12/3に走った後、疲労感がほとんど無く、
これは間隔が短かったことがむしろ幸いしたかなとも思います。

だけど、これはいつもそうなんだけど、むしろ、走った次の日の夕方ぐらいかな、なんとなく
脚が重い感じがします。これは前から言っていた走ったあと数時間ぐらいから痛みが出る、とは
全く違うんだけど、どことなくまだ完全ではない感じですね。もっとも、そこが全然問題
ないのだったら、リハビリする必要もないし、走る距離の制限もいらないし…という感じで
完治していないからこそまだまだいろいろケアする必要があるんでしょう。

脚に全然心配なく歩いたり走っていた時期はもう1年以上前になってしまって、それを考えると
憂鬱になるし、ほんとのことを言うとこの先が不安です。正直、う~ん、どうしてこう
なっちゃったのかな、と言う気もします。

だけど、ま、こういうとき後ろ向きなのは意味のないことなので、とにかく精進ですね。
とりあえず、かすみがうらマラソンのエントリーも近づいているので、それに集中して
行きたいです。あ、そうそう、PTさんは10マイルのエントリーOKでした。ですので、
12/7のエントリー開始にしてしまおうかと思ってますけど、念を入れて12/12の整形診察で
先生にも聞いてみようかどうかちょっと迷っています。おそらく、OKだと思うんですけど。
ま、もう少し様子を見ます。