今日の脚の状態

えっと、日曜に走って、その後です。

予定通り、800m(フラット) + 600m(アップダウンあり) を走りました。

これでもう3回目ですけど、走った日は少し脚、特に、悪い方の左脚が疲れた~という
感じですが、翌日以降はほとんどダメージ残っていないので、許容範囲かと思います。

で、今週月曜にリハビリでしたが、PTさんとも相談して次回からは、
600m(フラット) + 1キロ(アップダウンあり) となりました。

なぜ長い方にアップダウンが入っているかというと、1キロの周回コースなので、一周すると
どうしてもアップダウンが入ってしまうのです。ですので、短い方の600m をまず先に走って
足慣らしにしよう、という位置づけです。

あと、今までもずっとそうしてきましたが、最初に準備運動をして、そのあと、まず、1キロ
ウオーキングをしています。確か、今年4月のかすみがうらマラソンのあと、曲がりなりにも
問題なく完走出来たからもう大丈夫!と油断して、いきなり走ったら途端に再発しました。
もう最初の1キロウオーキングはジンクスです(^_^;)

それにしても、ついに一周出来る!と思うと、地味に嬉しいです(笑)。

あと、足首の痛み(くるぶしの下あたり)はほぼ良くなった気がします。
こっちは新しいトラブルだったので、あまり長引かないでちょっとほっとしています。