かすみがうら(10マイル)、走りました

いえ、本当に、左足ふくらはぎの肉離れが心配で、直前まで迷いましたけど、結局、
走りました。

記録は「プライベートタイム」で2時間3分ほど。ひゃー、完敗です(^_^;)

ふくらはぎに負担をかけないように、とスローペースで走っていたら、なんと7分30秒/kmペース、
あれれ、と思って少しづつ上げていったけど、風がやたら強くてかなり消耗。でも、まあ2時間は
切れるよね、と楽観していたら、ゴールまで、あと、2、3キロで激しいペースダウン。

恥を承知でかくと、3回歩いてしまいました。なんかめまいがしてこれはいかん、という気がしまして。
ゴールして提供されたバナナをむさぼるように食べてしまったので、低血糖状態になっていたのでは、
と考えています。

考えてみると、ここ3週間走っていないし、11月のつくばマラソン以来、マックスで6キロしか走って
いないし、まあスタミナ切れですよね。

ということで、全然威張れない結果ですが、でも、肉離れが特に悪化していないので、自分的には
まあほっとしています。というのも、今のところは痛くなっておらず、普通痛くなるのは走ってから
1~2時間なので。(もう7時間以上経ちました。)

ま、良い勉強になりました。今夜はよく寝ます!(*^_^*)