5km 走りました (初めてのGPS腕時計)

かすみがうらの惨敗後初、です(^_^;)

まだちょっと疲れも取れていないし、何せ、整形の先生からは本気で走ることを禁止されている
身ですので、ほんの5キロほど。で、つい最近買ったGPS腕時計を初めて使ってみました。
EPSONのSF110 という一番安いものです。感想としてはなかなかいいです。使いやすいし、
衛星もすぐに補足出来ました。

色は黄緑。ちょっと派手かな?と思ったけど、ランニングの時はこれくらいの方が
テンション上がるかも(*^_^*)

タイムは、えっと、職場に置いてきたからはっきり覚えていないけど、確か平均6分20秒/km
だったと思います。(ということは、31分40秒ぐらいでしょうか、スプリットタイムとしては。)

もちろん今日は5キロでしたけど、このペースで走れるのになんでこの前の日曜はあんな屈辱的な
タイムだったのか、今となっては不思議です。やはり、その前の3週間,脚を心配して全く走らなかった
から、かな? 練習出来ない、という事はやっぱりすごいハンディだなあ、と改めて実感。

あと、(この前の日曜の)最後の激しいスタミナ切れは栄養不足だったかも知れません。
朝あまり食べなかったんですよね。バナナ一本ぐらいで。
直前、あるいは走っている間にチョコを持っていって食べるべきでした。
今度機会あったらチョコをポケットに入れていきます。

もう少し良くなったら、6分~6分30秒のペースで16キロ走ってみたいと思います。
かすみがうら10マイルの一人リベンジ、ですけど(笑)。