ブログさぼり気味ですね

このところ書類書きでちょっと忙しくてブログがお留守になっていました。

今週火曜日は久しぶりの点滴です。3週間間が空いた、つまり、2回パスしたのは初めてです。
もちろん、出張が続いたからで、先生の了解済みです。しばらくしていなかったので、
何となく病院も新鮮な気がしました。

肝心の副作用ですが、最近は当日(火曜)夜も食事出来るようになりました。気持ちの悪さは水曜も
若干続きますが、まあ普通に生活出来ます。これは前にも書きましたね。

点滴ルームの看護師さん達とも久しぶりに会えて楽しかったです(*^_^*)

思うのですが、一年前から何となくお付き合いしており、特に最初は深く考えていなかったのですが、
この方達すごく優秀で、しかも、人間的に出来た人ばかりだと思います。これが普通、と安易に
思ってましたが、余所ではこういう風にはなかなか行かなのでは?と今は思います。

昨日も若い方ですが腰の具合が悪いのか、腰をほとんど折り曲げて歩いている患者さんおられました。
帰りはすかさず車いすで駐車場まで送るように手配されて、判断が的確だなあと思いました。

あと、混んでいると椅子に座ってもなかなか点滴が準備が出来ず怒るおじいさんよくいるのですが、
そういう方にも丁寧に謝っておられます。なかなか出来ることではないなあといつも感銘を
受けています。

その他にも感心するところは挙げだしたら切りないかも…

同じ仕事をしても、その仕方によってすごく価値あるものになり、そしてそれが私も含めた
患者の本当に心のよりどころになるんだなあ、とつくづく思います。