水泳

昨日は久しぶりに行きました。いえ、すごく久しぶりというわけでもないかな、今シーズン初めて、
でもないです。

ただ昨日ちょっと気になったのはわりと涼しかったので湯冷めしないかなあ、と。
先週火曜に点滴をして、それで昨日が日曜だから、うーん、白血球はおそらく2000ぐらい。
2000切っていても不思議じゃないです。下限が普通4千ぐらいだから。かなり少ないです。
あ、測ってはいませんが、もう10ヶ月もやっているので大体予想出来ます。

こんなに少なくて水泳していいの?というのは一応主治医の許可は貰ってありますが、
内心ちょっと心配です。ですので、出たら体を冷やさないようには気をつけています。
例えば、半袖で行ったけど、帰りは長袖を上に一枚着るとか。(あくまで風邪対策。)

でもね、頑張って泳いでいるとすごく楽しいです。水の中で無理ないフォームが保てた時、
「水に乗っている」という感覚。自分の体が躍動する感じは生きているという感じしますね。
ちょっとオーバーかもしれませんが(笑)。

水泳すると仕事のもやもやが吹き飛ぶのもいいです。パソコンずっとやっているとなんとなく
体がだんだんよどんでくる感じ。それがまた流れるようになる感じかな。

今年の夏のテーマはずばり水泳ですね(笑)。