ヨガ初体験

今日は時々行っているスポーツクラブのスタジオレッスンでヨガを初体験しました。

えっと、別に数週間のコースではなく,一回ずつのもので、所要時間は1時間です。

いやー、難しかった!(笑) 私は、腹筋と腕立てを毎朝やっているし、ストレッチも我流ですが
時々やっているので密かに自信あったのですが、全然ポーズが取れません!

体が伸びないし、バランスも取れずに倒れそうになります。

周りはそれなりに上手な人がいて見よう見まねになりましたが、すごく落ちこぼれた気分です…
(内心予期はしていましたけど。)

1時間何をやったかもあんまり憶えていないくらいです(笑)。

仕方がないので、終わったあとジムのトレッドミルで20分汗をかきました。
消費カロリー100キロカロリーで、マグロの握りのお寿司2個分だそうです。

まあ、私は痩せるのが目的ではないのでどうせもいいのですが(笑)。