コーヒープレス

今夜はネタがあるし時間もあるので二つ目を書ける時に書いておきます(笑)。

最近になって「コーヒープレス」なる物を初めて知りました。

私、実は大のコーヒー好きですが、今までずっとペーパーフィルターのドリップ式で
作っていました。最近たまたま「コーヒープレス」あるいは「フレンチプレス」という
道具がある事を知り、アマゾンから取り寄せ昨日初めて作ってみたのです。

うん、なんだかこれ美味しい! 味わいが芳醇というか、香りがずっといいというか。
気のせいかな、とも思ったのですが(笑)、満更そうでもなさそう…

器具も2千円ちょっとお安いです。しかもこれは紙フィルターを必要としません。
形としては紅茶を入れるあれに似ています。

コーヒーメーカーやサイフォン式と比べてもずっと簡単です。
どうして今までこんないいもの知らなかったんだろう…

もしまだ試されたことがない方は是非一度トライしてはいかが?