昨日の飲み会

研究仲間の人たちと一緒に行ってきました。私も入れて5人ですが、そのうちお一人は
遠方に住んでおられ、昨日は打ち合わせにいらしていたのです。

で、行ったところが、「大阪串揚げ」。もうお店が決まっていたので嫌とは言えなかった
のですが、うーん、コレステロールが多いので最近揚げ物断ちをしていたのに、と少し
悩みました。

いえ、串揚げは大好きなのです。ということで、会が始まってしまうと案の定、もうどんどん
食べてしまいました(笑)。

あとお酒も焼酎を結構飲んでしまって… 実を言うと、抗がん剤治療中はアルコールは
禁忌とか。でも主治医に掛け合って、350cc のビール一缶までは晩酌にOKということにして
もらっています。でも昨日は明らかにその線を越えていました…
(とはいえ、別に体調に異常はないです。あ、二日酔いはありましたが…)

と言うことで、しばらくまた反省です。さしあたって今日は禁酒。
揚げ物もまた当分食べないことにします。

まあ、自業自得ですね(笑)。