点滴ルームの師長さん

今日は点滴の日だったのですが、「あれ?」と思うことありました。

その前に「点滴ルーム」とは私が勝手に付けた名前で、「化学療法室」とかが正式な名称
だったと思います。(←まだ多少アバウト。)

で、そこには看護師さんが6-7人いらっしゃるのですが、もう10ヶ月ぐらい通っていますので、
すっかり顔なじみになってしまいました。で、その中の一番貫禄のある方が私は師長さんでは
ないかと思ってました。あるいは、この部屋には師長さんはいないのでは、とも。

で、今日、新しく異動されてこられた方が「師長です」と名乗られました。

え?という感じだったのです。その貫禄のある方(とってもいい方です)は依然部屋におられますし。
となると今までの師長さんは一体誰だったのでしょう?? 謎です…