パンの話

今日は帰りにパン屋さんに寄りました。

このパン屋さん、いかにも町のパン屋さんという感じですが、でも、かなり本格的で
ライ麦パンとかの普通あまり売っていないパンも置いてあります。

ご主人とはかなり以前からお喋りするようになりました。面白い人で,風貌が
いかにも「パン屋さん」という感じです(笑)。

ここのパンは全部天然酵母だと思います。以前見せて貰いましたけど、レーズンなどを発酵させて
作るそうです。ガラスの瓶に入っていて、ぷくぷく泡が出ていました。

食パンがまず美味しいです。毎日食べるものだから、飽きが来ないのがいいです。
あとは、いろんな美味しいパンありますが、一つだけ写真入りで。(ちょっとピンぼけだけど。)
真ん中に流れているのはチーズです。結構硬いけど、かりかりして美味しいパンです。

イメージ 1