おたんこナース

土日と少し忙しくてブログを全然見れませんでした。
で、心を入れ替えて新しい話題を。

おたんこナース」ご存じですか? 病院の病棟看護師さんを主人公にしたマンガです。
(このマンガは少しだけ古いので当時は看護婦さんでしたね。)
この看護師さん、1年目みたいで、その失敗ぶりや頑張りぶりがとても上手くマンガになっています。

と、簡単にまとめてしまうと、あんまり面白くないですね。ともあれ、私はこれで看護師さんの
気持ちというか、思いというか、そういうものが初めて少し分かったような気がしました。

病院なんてほとんど行った事無かったし、ましてや入院するなんて全然経験無かったので、
看護師さんと上手くやれるか、など結構気になりました。頼りになるのはこのマンガだけ。
あんな風だったらいいな、と思ってました。

結論的には、このマンガに出てくる看護師さん達のイメージにとても近かったです。いや、それ以上
だったかも。皆さん真剣だし、プロフェッショナルだし、とても献身的。
これ、どこの病院でもそうなのかな。この病院の看護師さんが特に優れているのかな。

美人もね、結構いました。もう会う機会全く無いから残念です(笑)。
(通院はしていますけど、病棟には全然行かないのです…)