食べたいもの

今日は市内の某所で会議でしたので、朝からそこに出かけていました。

で、ここのすぐ近くにここら辺では評価の高いお寿司屋さんがあります。
当然のようにお昼はここへ食べに行きました。

握りランチ、千円也。

実は昨日今年初めての点滴で、昨日の夜は一応夕食食べましたけど、やや気持ち悪く、
とてもお寿司が食べたかったのです。

気持ち悪いのに何かを食べたいなんて、と思われるかもしれませんが、要は「つわり」と
同じで、妊婦さんが酸っぱいもの食べたがるのと似たところあるような。
(と、家内に言われました。)

気持ち悪いときに楽に食べれるものは、他には、ヨーグルトとかバナナとか。
あと、試していないけど、オレンジやリンゴもOKだと思います。

やっぱり、酸っぱい系がいいみたいかな。あと、味のすごく辛いものも大丈夫みたい。
逆に食べたくないのが、和風の煮物とか。こうやって書くとなかなか脈絡無いですが、
自分でははっきり分かるから不思議です。