駅弁(三陸ひつまぶし穴子弁当)

8日のお昼に買った駅弁の写真です。リクエストがあったのでアップします(笑)。

あ、東京駅で買ったので三陸のものです。伊豆とな関係ありません。
それにしても、あれは一種のフェアーだったのかな、全国津々浦々の駅弁が勢揃い。
全部美味しそうに見えました。

写真のお弁当は,左がそのまま載せたもの。あ、でも、下は混ぜご飯だったかな。

右がひつまぶしです。潮汁というちょっとねっとりとした透明なお汁が別に用意されていて、
それをかけて食べます。普通のひつまぶしとはずいぶん違うなあ、とは思いましたが食べてみると
これが美味しい! ねっとりとしたお汁と脂ののった穴子が絶妙のハーモニー。

左のそのままの穴子も美味しかったです。まるで鰻みたいなこくがあって。
写真だけですみませんが、是非味わってみて下さい(笑)。

イメージ 1