仕事納め

やはりこの時期、時期的な話題が多くなります。

今日は仕事納めでした。仕事納めと行っても、別に特別な行事はなく、普通に出勤して
普通に帰るだけです。でも、なんとなくのんびりというか、ゆったりした雰囲気が漂いますよね。

お昼は久しぶりに外に出てステーキ・ハンバーグのお店に行きました。
ここは普通に一品(ステーキかハンバーグ)を頼むと、サラダ、スープ、カレーライスが
食べ放題なんですよ。サラダは特に種類が多く、15種類くらいの野菜などがありました。
カレーライスはもう味見だけにしましたが、若かったらめちゃくちゃ食べたかも(笑)。

さて、明日は家で年賀状をやらないといけません。
これ毎年頭痛なんですよね。あと、家内がコンサートに出かけるので、夕飯は子供と二人です。
何か作るか、どこか食べに行くか、今から考えています(笑)。