年末年始は仕事一色

別に強制されてではないのですが、今年は帰省しないので例年よりずっと時間あります。
それにお休み中は何と言っても雑用が少なく、自分の仕事にすごく集中できます。

最近は自分のところも含めて計算機センターも年末年始動いているところ多いです。
もちろん、自分の計算機は動かしっぱなしですし。
もう仕事バリバリするしかない、と言う感じ(笑)。

今日も出勤しましたが、頼まれていたことが出来たので結果を仙台の人にメールしました。
そしたら、数分とおかずにお礼のメールが。
みんな仕事しているなあ、と何となく納得しました。

別に仕事中毒になる気はないし、ただ休日出勤すればいいというわけでないのですが、
でも、意味なく時間をだらだら過ごすよりは絶対いい、と自分では思っています。

無理はしないように、でも、やりたい気持ちがあるならそれに逆らわずに、
と言う自然なスタンスでやっていきたいと考えています。

あと、病気のことがあるので、結構今年は時間がつぶれました。来年も多少はそうでしょう。
でも、だからって、変に焦るのはやめたいな。自然に自然に。