クリスマス料理

なーんて、頑張って作ったみたいですが、ほぼ全部デパートで買ってきたものです(笑)。

チキンのもう味を付けてローストしてあるもの3本と、エビチリ。
何故エビチリかというとサービスで値引きしていたので(笑)。
でも、エビチリはこういうおめでたい(?)場にも合いますすね。色が華やかで。
青椒肉絲(チンジャオロース)ではこうはいきません…

あとは、これも買ったもの、キャンベルのオニオンスープに、フランスパンのバタールを
切ったものの上にクリームチーズを載せて焼いたものを浮かべました。

うーん、全体的に安直ですね(笑)。でも、今日は直前まで家で仕事していたので、
まあこの辺が限界です…

あと、家内が買ってきたケーキがあるのですが、今すぐは食べれないので
これはもう少ししたら。

それにしても、家族は誰も飲まないので私だけウイスキー飲んでましたが、
やっぱりワイン買うべきだったな。ちょっと惜しいことしました(笑)。