車の修理

修理といっても大したことないんですが、今日帰りがけに職場の守衛さんに
ライトが片方おかしいですよ、と教えて貰って。

確かに切れているみたいです。それで、ガソリンスタンドでガソリンを入れがてら
見て貰いました。やっぱり切れてました。

片目だと危ないですものね。すぐに交換して貰い、さらに、実は少し前の台風で
折れた木にぶつかって外れていたバンパー上でのネットみたいなものもはめて貰いました。

この「ネットみたいなもの」は分かりにくいと思いますが、プラスチックで出来ていて、
外れていたらはめたらいいようなものですが、外側からはやりにくいのです。

少し車の上部を持ち上げて、タイや周りのフードも外し、それから入れて貰いました。

2番目の外れてたのをはめて貰ったのはサービスして貰いました。
なかなか素人には出来ないことなので、本当に有り難いことです。
こういう親切って、やっぱり嬉しいなあ、と思います。

店員さんはこのブログ見ていないでしょうけど、でも、もう一度、有り難うございます!