久しぶりののんびり日曜日

といっても、午前中は今日が発送ぎりぎりの申請書類の最終点検でつぶれて、
それをお昼頃日曜でもやっている郵便局のゆうゆう窓口にもって行きました。
職場の近くの郵便局でも大丈夫と何となく思っていたらやっていないんですよね…
慌てて自宅近くまで戻り、家に戻ってお昼を食べてから出しに行きました。
ほんと、開いてて良かった…

で、午後は、ショッピングとリフレに出かけました。ショッピングといっても
ぶらぶら見るだけで、結局買ったのはジャムとヨーグルトだけです。でも、朝食には
欠かせないものですよね。私、大のパン党なので、ジャムにはわりと凝ります。
今日買ったのは、フォーフルーツのジャムで、えっと、イチゴ、ラズベリー
ブラックベリー、ブラックチェリーの混合みたいです。本当は、カシスが一番好きですが、
最近わりと続いたので今日はこれにしました。

ところで、カシスは別名「黒スグリ」ですけど、ブラックベリーとは別みたいですね。
うーん、難しい…

ジャムは、ミルクジャムも好きですし、マロンジャムもいいですよね。あと、
ビターなママレードも大好きですが、甘くしないと腐りやすいそうで、なかなか本当に
ビターなものは見かけません。今、冷蔵庫に入っているママレードはわりとビターで、
今日買ったジャムのメーカーと同じく、St. Dalfour のものです。わりとおすすめです。

本当はヨーグルトや、もう大好きなパンのこと、いろいろ書きたいのとはありますが、
長くなりそうなのでまたいつか(笑)。