キャリーバッグ

昨日、一昨日は久しぶりにキャリーバッグで旅行しました。
1泊2日なのに?と思われるかもしれませんが、全部入っているので荷造りしなくて済み、
楽なのです。もちろん、服は改めて入れますが、常備しているもの(つまり入れっぱなし)としては、

・歯ブラシ、石けん
洗顔フォーム
・スタイリングフォーム
・電動式のシェーバーとその電池
・携帯用の傘
・シャンプーおよびコンディショナー
・携帯用のドリップコーヒー
・外国のコンセント対応の万能式のアダプター
・お腹の薬
といったところです。シャンプーとかは普通のサイズのものです。小さいとすぐになくなって
しまい、いざというとき困るので。これだけ入れるともう結構重くなります(笑)。

ところで、今回行きに新幹線の切符を東京のJRの駅でわりと間の時間をタイトにして買いました。
やっぱり急いでいたものですから。そしたら本当にぎりぎりで、東京駅で思い切り走りました。
しかもキャリーバック付きで。おかげで今日は肩から腕が痛いです。
腰痛も少し復活です(笑)。