昨日のかすみがうらマラソン

久しぶりのブログです。

で、、今開いてびっくり! 2019年12月15日でYahho!ブログ終了!?
これだから信用できないな、民間業者は。
ある程度の移行が出来るみたい(?)だけど、亡くなった人のブログも結構あると思う。
それは本当にその人の生きた証。
もし、それを無にしてしまうとしたら、それは絶対許せない…

で、本題ですが、昨日、かすみがうらマラソンに出ました。
結果は、ネットタイムで、5時間38分ほど。
相変わらず遅いけど、でも、昨年秋のつくばマラソンより15分ほど縮めることが出来ました。

もちろん、コースや条件は違うけど、でも、ずっとマラソンらしいマラソンが出来た気はします。
ただ、39キロあたりから本当にへばってしまって、40キロぐらいで一度歩いてしまいました。
今回は歩くのはなし、と思ってたのですけど。

でも無理して倒れても仕方が無いし、ま、今回はこれくらいが精一杯ということかな。
(帰りがけに他の人たちが話しいたのを漏れ聞くと、転倒して頭から血を流していた人が
いたとか。)

今の正直な気持ちとしては、30キロ過ぎてもそれなりにちゃんと走る、が目標だったので、
それがある程度は達成できて自分的には嬉しいです。

で、現在の体の状態ですけど、右脚のふくらはぎがまだちょっと痛い。
走り終えた後、靴を替えようとして、芝生で無理な姿勢をとったときに右脚がつったので、
それもあると思います。とにかく一週間は養生しようと思います。