骨折ちょうど4週間、そして、整形受診

今朝でちょうど4週間経ちました。で、指示通りに今朝、朝一番で整形受診しました。

レントゲンでは一応順調とのことです。だけど、まだ2週間は包帯を続けよとの指示。
まだまだ密度が十分ではないから。2週間後に普通に動かしても良いとの許可が出せるかも、
とおっしゃっていました。

そうですねえ、自分でも今の痛みではまだまだ、という気がしていましたので納得です。

最初は確か、5週間でランニング出来るとおっしゃっていた気もしますが、そういう意味では
ビハインドかも知れません。優しい先生だから遅れているとは言われなかったのかな…

一応自分の感覚で予想を立てると、まだ痛いと言っても日ごとに和らいでいる気はします。
で、それを外挿すると、確かに完全に普通に歩けるのは2週間後頃かな。
という事は、走れるのは、さらにその2週間後かな。合わせて4週間後とすると、8月第3週くらい、
つまりお盆明けですね。

さらに言ってしまうと、8月第3週で練習再開、そこから手賀沼エコマラソンまでおよそ2ヶ月。
練習再開しても最初は徐々に、でしょうから、どこまで練習が十分出来るか。

赤信号ではないけど、黄信号がともった感じ。

でも、ここは腹をくくってしっかり治そうと思います。既に書きましたけど、日ごとに
痛みが和らぐもの励まされる感じですし。じっくり、じっくり。