骨折再受診(8日目)

今朝、整形で再受診しました。

すごく順調、とは言われなかったけど、大きな問題は無さそうと言うことでした。

レントゲンをもう一度撮りました。覚えている範囲内のスケッチを添付します。
折れている(ひびが入っている)のがもちろん、斜めに隙間が出来ているところです。

で、先生が気にされていたのは、折れている部分が関節のところでラインが揃っているかどうか、
でした。そこが揃っていないと具合が良くないらしく、今のところは前回と比べても
大きく動いていなさそう、とか。

私あまり意識してなかったけど、なるほど、そういう問題か。
生活に必要だからそれなりに歩いていたけど、今さらながらちょっと怖くなりました(^_^;)

折れている部分は今の段階ではこんなもの、とか。
隙間はこれから次第に埋まっていくそうです。

スケッチは本当にうろ覚えなのを、ネットを見てそれなりに修正しました。
プロの人が見たら、おかしいよ!かも知れないですね(笑)。

それにしても、デジカメで撮っておけば良かったけど、そう言うのってありなんだろうか?
とりあえずは医院に所有権があるし、私がそれを使って勝手にセカンドオピニオンを取ったりしたら
問題にあるかも。ま、スケッチが無難か。


イメージ 1