かすみがうらマラソン(10マイル)完走出来ました

もう家で一息しているところです。やっぱり、走った後は甘い物が食べたくなる。
出店でこの辺で有名な、どら焼きの「志ちの」がありましたので、お土産もかねて買って帰り、
家に着いたらまずコーヒーと一緒に頂きました。そ、コーヒーもなぜか飲みたくなって…

えっと、無事完走しました。10キロ以上は最近の練習では未知の距離でどうなるかと
心配でしたが。脚の怪我もあるのであまり無理しないように、と予定通り6分30秒~7分の
ペースを守りました。予定通りちゃんと走れて私的にはこのレースは成功と言ってもいいかな。

でもさすがに最後の2キロはばてそうになりました。こういう所に練習で走った距離かどうか、
が効いてくるのですかね。あと、今日はとにかく暑かった! 今年のレースの敵は、ずばり、
暑さでした。(去年は風だったけど。)給水所で必ず水飲んで、あと、体にもたっぷり水を
かけました。

ちなみにタイムは、オフィシャルタイム、1時間51分、プライベートタイム、1時間47分です。
プライベートタイムは、自分のGPSウオッチの計測と秒まで合っています。
ペース的にも、6分37秒/Km とほとんど最近の練習のタイムで、これもちゃんと実力が出て
嬉しい。

逆に言うと、これ以上は今の私には無理、ですね。左脚ふくらはぎはまだ
まだ完治はしていないと思います。これ以上速く走ると後で痛くなる気がします。

とりあえず深刻な痛みは出なかったのは有り難い。ただ、靴擦れっぽくなって、右足指が
少しひりひりします。靴下に改善が必要かも知れないです。(ユニクロの普通のだった。)
この程度で済んで、とにかくほっとしています。

今夜はゆっくり休んで、今週は週末までは練習控えようかな。
(前回は、マラソン後に気合いを入れすぎた練習をして肉離れ再発でした。)

休養も肝心と、しばらくは走った後のケアに集中します~