今日のラン(本番前最終調整)

いよいよ今日を入れないであと3日になりました。あ、かすみがうらマラソンのことです。
私は10マイルですけど、まだリハビリ中ですので、結構不安なものがあります。

で、先週木曜と今日、最終調整と言うことで、(1+10)Km を走りました。

4/6 (木) 6分38秒/Km
4/12(水) 6分49秒/Km

でした。先週も今日も結構暑く、20度近くあったかな。暑いとやっぱりばてますね。
先週はまあまあだったのですが、今日はちょっとスピードに乗れませんでした。
ほんとは昨日走りたかったけど雨で断念したので、中5日になってしまい、そのせいが
あるかもという気はします。

それから、今日は走った後に右足裏が痛くなり、ええっ!と少しショックを受けました。
おかしいな、こんな所痛くなったこと無いんだけど… ただ、さっきお風呂に入って
少し揉んだらわりと良くなってきた気がします。何とか一過性のものですみそうです。
(というか、そうであって欲しい!)

それにしても、1年前のこの時期は脚の調子が悪くて,本番前の3週間全く走れませんでした。
おかげで途中でガス欠、惨敗でした。それを思うと今年はまあ順調かもという気はします。
ただ、練習で一気に続けて走ったのは最長10kmですので、残りの距離は今の私には未知です。
(2年以上前は16kmぐらい軽く走れたのになあ。)

ま、過去のことはともかく、今の自分のベストを尽くしたいと思っています~