今日のランと昨日のリハビリ

前回は確か出張前だったと思います。大阪に行ってました。で、結局、出発の日の
お昼に走ったので、出張先では走らず、で、昨日走ろうかと思ったけど、雨だったので
断念。で、今日久しぶりに走ったという感じです。中5日です。結構空いてしまった…

記録的には、

3/16 (1+7) Km  7分13秒/Km
3/22 (1+8) Km    6分54秒/Km

でした。距離の増加を言われていたので、それを今日トライしました。さすがに旅行の直前は
少し怖いものがありまして。

以前ペースは遅いです。だけど、これ以上速くするとなんとなくいけない感じがします。
別にペース自体にはPTさんから具体的な指示はないんですが、自分的にそういう感じがします。

ラップタイムは、だんだん遅くなっています。ちなみに、今日ですと、最初の1キロは6分38秒。
最後の1キロは、7分9秒。その間は徐々に落ちている感じなので、平均(上の数字)と
計算合っていますね。最後に特に遅くなるのは、やっぱり、悪い方の左脚に疲れがたまってくるからの
気がします。ここら辺はやっぱりトレーニングしかないでしょうか。

あと、このコースは途中のアップダウンがあるので、上りでの落ち込みが大きいです。
(下のグラフを見て下さい。へこんでいるところです。)

全く平坦なコースだったらもうちょっとタイムいいかも。

それから、昨日はリハビリでした。最近、かなりハード。以前はマッサージ中心だったけど、
最近はハードでちょっと辛い(^_^;) でも、ランニングにも効果ありそうなことをしているので、
がんばらなくては… (詳しいメニューはまた別の機会に。)

イメージ 1