昨日の自主トレ

11/3に続き、昨日も、800m (平坦)+ 600m(アップダウンあり)という組み合わせで
リハビリをかねて走りました。

今朝の状態は、まあ、大丈夫です。しいて言うと、11/6(11/5だったかも?)に水泳をして
そのあとから少し左足首が痛い気がしますが、まあ気にするほどでもないかも。

とりあえずは順調と言うことでしょうか。

で、11/9にアメリカ大統領選挙について書いた続きですけど、トランプが意外とまともなことを
言っているのでわりと日本でも安心した様子がありますね。でも、私は全然信用していません。
安心するのはまだまだ早いです。というか、彼に限らずアメリカの側から考えてみると私も
幾つか思うところはあります。たとえば、なぜ日本近海で紛争が起きた場合、アメリカが助けなくては
いけないか、は私がアメリカ人だったら,別に助けなくても、と思いそうです。今までだって
本気で助けてくれるかどうかはすごく微妙でした。それが表沙汰になり、単純にはっきりしてきた
だけかも知れません。

まだまだ新政権の方針は分からないことが多いけど、でも、やはり覚悟が必要ですね。
楽観的になり油断すると痛いことになるのは必至だと思います。