肉離れその後

あまりはかばかしくなく、ブログもさぼりがちでした。

相変わらず走っていません。走る気にはなれないくらい痛みが続いていまして…
(でもすごく痛いわけでもないから微妙なところです。)

もう細かいことがたくさんあるのですが、水泳をしてダメージが残る、自分でマッサージをして
やはり痛みがぶり返す、地震で驚いて階段を駆け下りて痛みが出る、なんてことがたくさん
ありました。

この1週間くらいはわりといいかな。なんとか軽い運動くらいは再開したいものです。

あと、リハビリはPTさんが今月一杯で交代とのことです。
今の方は気も合うし、必ずしも今までのリハビリは成功していないけど、でも出来たら
今後も続けて欲しいとは思っていました。だけど、良い転機かも知れない、という風にも
考えています。

で、一方、新しいPTさん次第で、今の病院はやめることも視野に入れつつあります。

前回書きましたが、担当の整形外科医に全く誠意というか、責任感が無く、診察も
言い合いになりがちでかなり消耗です。少なくとも、担当医なのにリハビリの経過を
きちんと把握して、必要に応じてPTさんに直接指示する、ということを怠っているわけ
ですから、この人は自分にとって有用性無し、ともうほとんど見切りを付けました。

近所の顔見知りの整形外科の先生のところに戻ることも1つの選択肢だな、と考えています。