金曜日のランの最中に痛みが!

えっと、金曜日、つまり一昨日のことです。

走り出して、あれ、ちょっと左足がおかしいなあ、とは思ったのですが、でもそれほど痛くはなく、
まあ走っているうちに消えるかも、と思い、5キロ近く走って、で、あ、やっぱりこれはいかん!と
5キロ手前でやめました。一応記録は、4.983Km, 6分45秒の平均ペースです。

6分45秒は平均なので、最初は6分くらいで走っていたけど、気になりだしてぐっと落としました。

いやあ、これはまたやったかとかなりショックで、昨日はかなりめげていました…

で、今日ですけど、かなり改善。もう普通に歩けます。まだ少ししこってはいる気がしますけど。

何がいけなかったのかよく分かりませんが、前日の木曜日にリハビリで全力疾走を何度もしたので、
翌日にまた筋肉を使いすぎたのかも知れません。

とにかく、走っている最中に痛くなるのは久しぶりなのでショックでした。
今後はしばらく水泳に専念した方がよいような気がしてきました。