整形で怒られました…

もう何度か書いているように最近また走ってますけど、一言で言うと、(まだこの段階で走るのは)
「早すぎる!」と怒られてしまいました… でもね、リハビリの先生に走れ、と言われていたので、
まあ、そこまで言われるなら、と思い、また私も走りたいのは山々なので。

もちろん、リハビリも整形も同じ病院です。今まで記録見ていなかったんですね…

ま、それはともかく、整形外科の先生にはかなりいろいろ説明して貰いましたが、
いわゆるレースに出るのは夏以降にすべき、とのことです。では、日常の練習も含め、
全く走ってはいけないのか?ともう覚悟して聞いたのですが、それは必ずしもそうとは
言われませんでした。脈拍140くらいまでのペースなら走ることも一応OKみたいです。
だけど、心肺機能維持なら水泳とかバイクの方が良いようなことも言われましたので、
そうねえ、それは確かにそうかな、とも思います。

ということで、少しちゃんと考えないといけないですね、今後の方針。

とりあえず、来月のかすみがうらマラソン(10マイル)には、制限時間ぎりぎりでゆっくり走るから
走って良いでしょうか?と粘ってお伺いを立てまして、いちおうなんとかOKを貰いました。
(でも,渋々、という感じだったかなあ…)

とにかく、一番大事なのはその後も含めての脚の状態ですので、少し頭を冷やして
考えたいと思います。(と言って、別に今熱くなっているわけではありませんが(^_^;))