わりと回復遅れています

日曜に走ってその後、ですけど、前回は中一日でほとんど回復したのに、今回は
それよりはずっと回復が遅れている感じです。(と言ってもさすがに今日はもうほとんど
大丈夫になりましたけど。)

今日はリハビリもあったので、リハビリの先生とも相談しましたが、中一日で走ったのが
いけなかったのでは、と言うご意見でした。

それから、このところ走っての感じで、回復の早い遅いはあっても、いずれにしても走ったあと
ダメージが悪い方の脚に残ってしまう、と言うのが自分としては気がかりでした。いえ、
これは12月末以降ずっとそうなんですが。

傷口がまだ完全にふさがっておらず走るたびに傷が開く状態、と言う解釈もあり得ます。
だけど、その辺も先生は,もうこの段階では走りながら治していけばよいのでは、と言うお考えで、
実際に脚をマッサージしたり、その場で少し走るのを観察しての、いわば総合的な判断ですので、
私もそれでよいのでは、と思うようになりました。

この辺はなかなか難しいですけど、とりあえずはそういう方針で、せいぜい2,3日で回復するくらい
までのダメージに抑えつつ,少しずつ負荷(距離&ペース)を上げていければいいなあ、と思っています。