おしりワールド

と、勝手に呼んでいますが(笑)、肛門科の事です。
実はちょっと痛くなってしまって今日行って参りました。

ブログだといいですね。匿名だから何でも書ける。ネタにもなりますし(笑)。

実は2回目です。最初は6年前で、それからずっと大丈夫だったのですが。

最初に行ったときは本当に意を決していくという感じで、すごく緊張しました。
でも、行ってみると皆さん普通だし、結構若い女性も来ている。
何だ、我慢しないでもっと早めに来れば良かった、と思いました。

今回は前回ほどひどくないけど、明日から旅行が続くので早めにと思いまして。
塗り薬を貰って、あとは様子を見るだけでいいので楽なものです。

しかも、薬代を合わせても、○ラギノールとか○リザSなどの市販薬を買うのと同じくらいの費用か
あるいはもっと安い。

悩んでいる人は絶対専門医にかかるべき、と思いました。