名古屋です

昨日朝出発して、お昼頃到着、早速病院に直行しました。
病院は名古屋駅のすぐそばです。と言うと、地元の方はどこの病院かぴんと来るでしょうね。

母の様子ですが、胆嚢炎も抗生剤の投与で特に今は熱も無し、痛みもまあ治まっているようです。
ただ、別の臓器の検査が一昨日、として、来週火曜日もあるそうで、それが結構しんどいとか。
でも、昨日は顔色も良く、いつもおしゃべりの母にほとんどもどっていて本当に安心しました。

昨日の新聞だったかな、浅田真央選手のお母さんが亡くなったとの記事を読みました。
本当に残念なことです。
今、自分の母の調子が悪い私ですし、しかも、お母さんの年齢は私ととても近く、そして、
私自身も病気を抱えている身としては、いろんな意味で身につまされます。
あ、あと、同じ名古屋出身だし、それに、何か隠そう最初のグランプリファイナルの時からの
真央ちゃんファン(おじさんだけど)としては人ごとのようには思えません。

早く元気を取り戻してまたスケート頑張って、なんて無神経なことは言う気になれません。
でも、きっと彼女なら、このことも自分でしっかり受け止めてまた前へ進んでくれる、
そんな風に自分の心の中で信じています。