骨折18日目

骨折もなんだかだんだんネタがなくなってきました(^_^;)

いえ、相変わらずです。まだまだ、という感じ。
でも、わりと歩いています。お昼は食堂まで行ったし、帰りもスーパー寄ったし。
考えてみるといつもと同じくらいかも知れません。(ランニングは別ですか。)

これ、考えるのですが、じっと動かないのが一番安全ですが、でもそれはそれで
良くないのかも。多少は動いて血流を良くした方が治りは早い気がします。

とはいえ、不用意に患部をぶつけるのが一番怖いです。整形の先生にも気をつけるように
釘を刺されました。ですので、絶えず足元を気にしつつ歩いていますが、常に気をつけるのも
四六時中なので、疲れるというか,ストレス溜まります。

こういう状態なので、お風呂に普通に入れること、あと、お酒飲めるのがすごく
ありがたい。実は、骨折した直後の夜からもう飲んでました(^_^;)

ストレッチ,筋トレももう出来る事はしています。腹筋は影響ないのでしています。
ただ、腕立て伏せが出来ない。いえ、していないけど、たぶん出来ない。つま先を
使うはずなので。

基本、仰向けでする運動は出来ます。股関節ストレッチはやっています。

一番やりたいのは、左脚のふくらはぎ伸ばし。立って何かに寄りかかってやるやつです。
あれを全然していない。肉離れの後遺症があるので、あれを始終しないといけないのですが。
それに、やっぱり患部をかばって変な歩き方になっており、左ふくらはぎに無理がかかっている
気がします。足首も固くなってきている気がする。いろいろ課題山積です…