二日間サボりました

職場で行事があり、(一種のシンポジウム)、2日間サボってしまいました。
やっぱり、行事があると生活のリズムが変わってしまいます。
いろんな人に会えるので結構刺激になり楽しいことは楽しいのですが。

母の入院ですが、病室に電話すると今日はもう結構元気な声で、すごく安心出来ます。
最初の3-4日は抗生剤点滴で食止めだったようですが、今日あたりから重湯などが出るとか。
おすましが美味しかった!とのことで、良かった、良かった、です。

ただ、元気になると、私のことをいろいろと心配始めて,それはそれで結構うるさいです(笑)。

名古屋では今マイコプラズマ肺炎がかなり流行っているそうで、お見舞いは来なくてもいい、と
釘を刺されてしまいました。確かに私、点滴で白血球がガクッと下がるので数字的には
不安は残るのですが、でも、直感では大丈夫な気がしています。というのも、月曜日も
会議の席上、二人ばかり思いきりゴホゴホ咳をしていて、「あ、もうこれは移った!」と
観念しましたが、結局大丈夫でした。

名古屋に行くとしたら来週後半なのですが、さてさてどうしようかな。